ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
自己紹介(^^ゞ
ゆっけ
ゆっけ
大阪市内在住の4▲歳(^^  2004年の社内釣り大会での
〇ぼ~ずをきっかけにどっぷりハマり込んでいます(^^ゞ
今年も紀州釣りとフカセで頑張る予定ですが                     

頑張るだけになりそうです(笑)
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人

2011年04月13日

NEW ROD

今回買ったNEW RODですが
結局やっぱり








チヌ竿でした(^^;























NEW ROD
NEW ROD
DAIWA 飛竜 チヌ 0号53F



実勢価格25,000前後と中堅クラスのチヌ竿です(^^
鱗海SP RB、鱗海AX、INGRAMチヌ等々候補は色々あり
理由も色々ありましたが、最終的には












お金の問題




















いや



















飛竜CRESSA使用者としては
どう変わったかを確かめてみたい









という純粋な気持ちが大でしたので買ってしまいました(笑)














多分♯1の価格も安いでしょうし・・・・・・・・(^^;



















































どう変わったのか?




1号と0号の違いはありますが
比較していきましょう









NEW ROD
NEW ROD
リールシート部は同じ物が使われています



NEW ROD
NEW ROD
お尻の部分は、尻栓が若干違います。
塗装は滑り止めっぽく仕上げています。



NEW ROD
「赤」の配色は手元側に移動しています。
CRESSAは遠目にGっぽく見えましたし(笑)










NEW ROD
元竿先端のカーボンチックなデザインは









NEW ROD
グリップ側の赤い塗装面内に健在です(^^







NEW ROD
一番分り易い変更点、先端ガイドがIM−Gとなりました(^^
♯1だけですが、ストレス無く仕掛けが投入でき
ガイドに絡むライントラブルは確実に減りました(^^





NEW ROD
カバーはちょっと安っぽくなりましたが
それでもSHIMANOの「竿袋」より実用的です

















で、結論なんですが













・♯1ガイド
・デザイン
・MEGA TOP














これら以外の変更点・・・・・・分りません(苦笑)





1号と0号の違いもありますし
まだ2日しか持っていないので
交互に使ってみたりしながら
違いが分かれば報告します
































分らないで終わりそうですが(^^;







で、初めての0号なんですが
DAIWAだけに、予想通りの腰の強さでした
鱗海エランサの1.2号より腰が強いイメージが・・・・・・・・(^^;

感覚なんで何とも言えませんが
魚が掛かると楽しい竿であることは間違い無いと思います





エエ買物しましたと思います (^^




同じカテゴリー(ロッド)の記事画像
NEW ROD 2015-2
NEW ROD 2015
NEW ROD 2014 秋
NEW ちょい投げ ROD
鱗海エランサ GP 0-530
NEW ROD 2014
同じカテゴリー(ロッド)の記事
 NEW ROD 2015-2 (2015-03-23 20:05)
 NEW ROD 2015 (2015-01-08 20:05)
 NEW ROD 2014 秋 (2014-10-12 20:05)
 NEW ちょい投げ ROD (2014-07-02 20:05)
 鱗海エランサ GP 0-530 (2014-05-23 20:05)
 NEW ROD 2014 (2014-03-21 20:05)

この記事へのコメント
こんばんは、マンボウです。

INGRAMチヌかなと思っていましたが、予想外れました。
今度お会いしたら見せてください。

ところで、私も竿が増えてきまして、どう使い分けるかよくわからなくなっています。なんとなく場所と気分で使い分けていますが・・・・縁起のエエ竿とそうでない竿で使用回数も差がでてます。

相性とかあるんでしょうか?
Posted by マンボウ at 2011年04月13日 21:08
マンボウさんこんばんは

私も今回で6本目のチヌ竿となりましたが
決まっているのは


銀狼王牙1.2号・・・・・深場

うず潮チヌ1号・・・・団子


だけで、後は私も何となく…ですね(^^;

そういえば、SHIMANOの赤いチヌ竿
ここ半年くらい使って無いので
何となく使ってみます(^^ゞ
Posted by ゆっけ at 2011年04月14日 22:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NEW ROD
    コメント(2)